fc2ブログ

秋華賞の皮算用

尾頭橋町内会長です。

秋季G1は、中1週を置いて今週が第2戦となります。その第2戦は秋華賞です。

先週の競馬は、月曜日までの3日間開催だったのですが、台風19号の影響で、
月曜日の京都競馬が延期に。結局、開催が火曜日までずれ込み、そのあおりで
「週刊競馬ブック」の発売も水曜日となってしまいました。

その上、私事ですが、今週は水・木が職場の会議と親睦会のセットで、仕事の
方もまったく余裕なし。結局、予想に取り掛かれたのは、昨晩の帰宅後でした。
仕事はともかく、3日間開催は、小生にとって迷惑以外の何物でもありません。



愚痴はこれぐらいにして、今週も、小生算出予想人気一覧を公開いたします。
( )内が予想人気です。

(1) ヌーヴォレコルト
(2) レッドリヴェール
(3) ショウナンパンドラ
(3) ブランネージュ
(5) タガノエトワール
(6) レーヴデトワール
(7) サングレアル
(8) バウンスシャッセ
(9) リラヴァティ
(10) マイネグレヴィル
(11) オメガハートロック
(11) マーブルカテドラル
(13) パシフィックギャル
(13) ハピネスダンサー
(15) アドマイヤビジン
(15) セウアズール
(15) ディルガ
(15) ペイシャフェリス


オークス馬、ヌーヴォレコルトが予想1番人気と算出されました。以前にも書
きましたが、小生予想人気の算出方法は、「週刊競馬ブック」東西記者計12名
の予想印を印ごとに重み付けして集計したものです。今週は、その12名中11名
が、同馬に◎を打っています。いわゆる、一本かぶりの状況です。

桜花賞馬ハープスターが凱旋門賞に回り、もう1頭のG1馬、レッドリヴェール
も前走敗れたため、相手関係からこの印はやむを得ないでしょう。ただ、まだ
まだ3歳と若い牝馬だけに、そこまで信頼がおけるかどうかは、何とも言えま
せん。


ちょっと中途半端ですが、時間がないので、本日のところは以上です。

▲「尾頭橋町内会長の皮算用」トップページへ戻る▲
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Post comment

Secret